This Category : 児童書【YL4~4.9】

--.--.-- *--


EDIT | 
2011.04.12 *Tue

One Piece Vol.1: Romance Dawn


One Piece Vol.1: Romance Dawn (One Piece Series)One Piece Vol.1: Romance Dawn (One Piece Series)
(2003/06)
Eiichiro Oda

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★★
YL:4.5 語数:8,300語

ONE PIECEの英語版です。
期待を外すことなく面白かったです。
ONE PIECE好きな方も、そうでない方にもオススメです。
日本語で読んでいると内容がわかっているので読みやすいかも。

昨日からまた強めの余震が続いていますね。
千葉もグラグラ揺れていて、不安な日々が続いています。
落ち着いて本を読めるようになるのはもうちょっと先ですね。
緊急地震速報にビクッってしなくなりたいなぁ~。

総語数:916,458語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.02.15 *Tue

Captain Underpants and the Big, Bad Battle of the Bionic Booger Boy: The Revenge of the Ridiculous Robo-Boogers

Captain Underpants and the Big, Bad Battle of the Bionic Booger Boy: The Revenge of the Ridiculous Robo-Boogers (Captian Underpants)Captain Underpants and the Big, Bad Battle of the Bionic Booger Boy: The Revenge of the Ridiculous Robo-Boogers (Captian Underpants)
(2003/08)
Dav Pilkey

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:4.5 語数:6,847語

前巻からの続きです。
GorgeとHaroldの前に現れた、最強の敵を倒したつもりだった。
この間の冒頭で完結したつもりだったのに、またもやとんでもないことになってしまいます。
Captain Underpantsにも苦難が襲い掛かります。。。
この苦難をGorgeとHaroldと共に乗り切ることができるのか。

前巻はお下品で途中で投げ出そうかと思ったけど、今回はすごく良かったです!!
GorgeとHaroldもおバカなこともするけど、何とかして敵を倒したいという意気込みが伝わってきました。
Melvenの態度はいただけなかったけど、私でも同じことをしそうだから仕方ないのかなと思います。
話の終わり方を見ると、次も楽しそうです。

総語数:802,012語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.02.07 *Mon

Captain Underpants and the Big, Bad Battle of the Bionic Booger Boy: The Night of the Nasty Nostril Nuggets

Captain Underpants and the Big, Bad Battle of the Bionic Booger Boy: The Night of the Nasty Nostril Nuggets (Captian Underpants)Captain Underpants and the Big, Bad Battle of the Bionic Booger Boy: The Night of the Nasty Nostril Nuggets (Captian Underpants)
(2003/09)
Dav Pilkey

商品詳細を見る
お薦め度:★★★☆☆
YL:4.5 語数:6,847語

GorgeとHaroldのいたずらコンビの前に登場したのは同じクラスのMelvin。
Melvinは科学者の息子で、二つの物質を合体させて新しいものを作ります。
まずは、ハムスターとロボットを合体させてみますが、そのハムスターに大恥をかかされます。
その後も、GorgeとHaroldのマンガのネタにされたりと散々なMelvinは、新たにロボットを作りクラスメイトたちをビックリさせようとしますがアクシデントが発生して大変なことに!!

久々にCaptain Underpantsシリーズを読みました。
今回はいつも以上にお下品です。
ご飯食べているときには読みたくないなって思いました。
いつもはいたずらをしてみんなを困らせている、GorgeとHaroldが今回は困っちゃう側になっていて、いつもとは違う目線で読めました。
GorgeとHaroldのマンガは相変わらず、誤字脱字がいっぱいですが。。。
どうも、次巻に話が続くようなので続けて読むつもりです。

総語数:786,888語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.10.20 *Wed

Captain Underpants and the Wrath of the Wicked Wedgie Woman

Captain Underpants and the Wrath of the Wicked Wedgie WomanCaptain Underpants and the Wrath of the Wicked Wedgie Woman
(2001/08/20)
Dav Pilkey

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★★
YL:4.5 語数:7,664

相変わらずいたずらが大好きなGeorgeとHaroldはWedgie Womanという敵を作り出してしまった。
暴れまわるWedgie Womanに捕まってしまった、GeorgeとHarold。
頼みの綱のCaptain Underpantsまで力を封じ込められてしまい、大ピンチ!!
Wedgie Womanに支配されたままになってしまうのか?

Captain Underpantsの第5弾です。
読んだのは1ヶ月も前なので、かなり内容忘れてますが面白かったのは確かです(笑)
このシリーズのすごいところは、シリーズ化してくると大体途中でマンネリしたりだれたりするのに、それどころか、どんどんパワーアップしていくところです!!
今回はCaptain Underpantsの誕生秘話も読めたりして、お得な感じがしました。

総語数:617,014語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.07.05 *Mon

Captain Underpants and the Perilous Plot of Professor Poopypants

Captain Underpants and the Perilous Plot of Professor Poopypants: The Fourth Epic NovelCaptain Underpants and the Perilous Plot of Professor Poopypants: The Fourth Epic Novel
(2000/02)
Dav Pilkey

商品詳細を見る
お勧め度:★★★★☆
YL:4.5 語数:5,225

Captain Underpantsの4冊目です。
遠い国からやってきたProfesssor Poopypantsが理科の先生として学校に赴任します。
でも、Professsor Poopypantsの名前は面白くて子供達に笑われてしまいます。
そのことで怒ったProfesssor Poopypantsは復習を企てて、実際に実行に起こしたら大変なことに。。。

相変わらず笑わせてもらいました!!
梅雨なんだかそうじゃないんだかわからない天気だし、建物の中は寒くて外は暑い状態に慣れずにまいっているときには、もってこいの一冊です。
小さくなっちゃったCaptain Underpantsとか、手が大きくなっちゃたりとか笑えるポイントがたくさんで楽しかったです。

総語数:464,106語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
