This Category : 和書

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2010.06.16 *Wed

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599)
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る
チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600)
(2007/11/10)
海堂 尊

商品詳細を見る

いまさらですが読みました。
流行りものが苦手な私は、ほとぼりが冷めた頃に流行った本を読むことが多いです。
面白かったですよ。
さすが流行っただけあります。
下巻なんて読みながら、クスッっと笑ってしまったくらいです。
医療事故は怖いけど、恐怖よりも白鳥態度にばっかり気になって笑いがでちゃったんですねぇ。
続きも図書館に予約中なので続けて読もうと思います。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.04.05 *Mon

零崎人識の人間関係

零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)
零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)

このシリーズ大好きなんですよね。
4冊も一気に出ると読むの大変です。
まだ1冊しか終わってない。
おかげで?多読は停滞中です。
パパッと読んでしまいけど、じっくりと読みたい気持ちの方が強くて困りますね(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.16 *Tue

わたしのなかのあなた

わたしのなかのあなた (Hayakawa Novels)わたしのなかのあなた (Hayakawa Novels)
(2006/09)
ジョディ ピコー

商品詳細を見る

日本語で読みました。
なんとも言えない感情が読み終わったあとにありました。
すごく難しい問題を取り上げている本ですが、各章ごとに語り手が変わるのでいろいろな人の思いが伝わりやすかったです。
本を読む前に映画も見ていますが、若干内容が違っています。
映画用に少し作り直したのもあるのでしょうけど、私は原作の内容のが好きです。
いずれは英語で読めるといいなぁ~なんて思ったりして。。。

英語版はコチラ↓↓表紙は全く同じです。
YL6.5 語数119,856
当分無理だわ。。。
My Sister's KeeperMy Sister's Keeper
(2007/02/22)
Judi Picoult

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.09 *Wed

うさぎドロップ 6巻

うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)うさぎドロップ 6 (Feelコミックス)
(2009/08/08)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る

最近全然洋書読んでないなぁ。。。
毎日疲れて眠いので、読む気が起きないんですよ。
でもマンガは読めるんだな(笑)
で、読んだのがコレです。

大吉と凛の二人暮しの話です。
この2人関係が複雑で、凛は大吉のおじいさんの隠し子です。
つまり大吉のおばさんにあたります。
おじいさんが亡くなり、隠し子である凛を誰もが引き取ることを拒否したため一人暮らしだった大吉が引き取った訳です。

人間関係が複雑化してきたけど、誰もがぶち当たる壁にぶつかって乗り越えていく姿が好きなんです。
大吉も凛も恋をするんだけど、なかなかどうしたものかうまくいかない。。。
大吉はコウキのママに、凛はコウキに思いは伝えてあるし、お互いの気持ちはわかってると思うんだけど難しいのかな?

まだまだ先が気になる終わり方です。
早く次でないかなぁ~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2009.12.04 *Fri

有限と微小のパン

有限と微小のパン (講談社ノベルス)有限と微小のパン (講談社ノベルス)
(1998/10)
森 博嗣

商品詳細を見る

多読をしていますが、日本語の本もバシバシ読んでいます。
森博嗣さんの本をずーっと読んでいまして、今回読み終わったこの本をもって1シリーズ読み終わりました。
多分1年以上掛かったと思います。通勤中の電車の中で読むのが主なので寝ちゃったりすると進まないんですよね(笑)
基本は謎解きなんですが、難しすぎて付いていけないこと多々。。。
わからなくなって読み返したりすることも多々。。。
図書館に延長の連絡を何回したことでしょう(汗)

次は、別のシリーズを読み始めようと考えています。
まだまだ本を読む情熱は衰えていないので、頑張って読んでいきま~す。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。