This Category : 児童書【YL2~2.9】

--.--.-- *--


EDIT | 
2011.09.19 *Mon

Young Cam Jansen and the Speedy Car Mystery


Young Cam Jansen and the Speedy Car MysteryYoung Cam Jansen and the Speedy Car Mystery
(2011/08/18)
David A. Adler

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:1.1 語数:1,500語

CamはEricや同じクラスのの友達と一緒に、学校の展示会に来ます。
上級生が展示品を見て回っていると、Benの車がなくなってしまった!!
いったいどこに行ってしまったのか?

久しぶりのCamちゃんシリーズです。
今回もCamの記憶力が大いに役に立ちました。
アメリカの学校では、あんな風に自分が作ったものを展示発表するんですね。
私が小学生だったら無理だなぁ~。
自由研究すら発表したくなくてたまらなかったのに。

総語数:1,148,937語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.09.06 *Tue

Big Fat Cat vs. Mr. Jones


Big Fat Cat vs. MR.JONES (BFC BOOKS)Big Fat Cat vs. MR.JONES (BFC BOOKS)
(2004/04/09)
向山 貴彦

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:2.5 語数:4,500語

優勝すると店の出展権利をもらえる、パイコンテストに出場することになったエド。
ゴーストアベニューの住人のためにと、一生懸命パイを作るエドだが。

やーっとパイコンテストまでたどり着きました。
長かったですね~。
せっかく出場できたの、笑いものにされるは、邪魔は入るはでおちおちパイも作れないエドがちょっぴり可哀想に見えました。

総語数:1,141,518語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.08.30 *Tue

Big Fat Cat and the magic pie shop


BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS)BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP ビッグ・ファット・キャットとマジック・パイ・ショップ (BFC BOOKS)
(2003/10/23)
向山 貴彦、たかしま てつを 他

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:2.2 語数:8,316語

ゴーストアベニューで仲間たちと一緒にパイを売り始めたエド。
あまりの好評ぶりに、TVの取材もやって来ます。
しかし好調な最中、エドを悲しい出来事が襲います。

Big Fat Catのシリーズ4冊目です。
最近このシリーズばかりですね。1冊目を読んでから続きが気になるので、図書館にてまとめて借りてきました。
心機一転、ゴーストアベニューで楽しくパイを売っているエドは楽しそうですね。
エドの作るパイがどんだけ美味しいのかすごく気になります。
以前の3冊と比べると、英語の表現が難しくなっています。

総語数:1,129,218語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.08.26 *Fri

Big Fat Cat and the ghost avenue


Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE (BFC BOOKS)Big Fat Cat AND THE GHOST AVENUE (BFC BOOKS)
(2003/04/04)
向山 貴彦

商品詳細を見る
お薦め度:★★★☆☆
YL:2.3 語数:3,927語

ついに住むところもお金もなくなってしまったエド。
たどり着いた先は、ゴーストアベニューはゴーストタウンです。
そこで知り合ったWillyと話をするうちに、母に言われた言葉を思い出しもう一度生きる気力を見出す。

Big Fat Catのシリーズ3冊目です。
ついに何も手元になくなってしまったエドはどーなってしまうの?と思っていたらあっさり解決でした。
これからゴーストアベニューで何かをするのでしょうね。
続きが気になります。

総語数:1,120,902語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.07.25 *Mon

Big Fat Cat and the Mustard Pie


Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)
(2002/09/27)
向山 貴彦

商品詳細を見る
お薦め度:★★★☆☆
YL:2.4 語数:1,700語

街外れの商店街。数年前は栄えていたけど今は。。。な場所にエドのパイの店はあった。
エドはパイが大好きで、サラリーマンをやめてこの街外れの場所でパイの店を開いた。
しかし閑散とした商店街、お客は少ない。
しかも3週間前から猫がいつも見せのそばにいて、ブルーベリーパイを狙っていた。

数年前に流行ったこの本。初めて読みました。
ルビで日本語が書いてあるので、わからない単語はすぐにわかります。
でもちょっと邪魔かなとも思いました。
エドと猫の掛け合いが楽しいのでサクサクと読めますよ。
末尾についている解説は私は読まなくてもいいかもと思いました。
教科書みたいで眠くなりますzzz

総語数:1,076,312語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
