This Category : 絵本【YL1~1.9】

--.--.-- *--


EDIT | 
2011.03.03 *Thu

Ben's Dream

Ben's DreamBen's Dream
(1997/09/29)
Chris Van Allsburg

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★★
YL:1.2 語数:279語

BenはMargaretや他の友達と一緒に野球をするつもりだった。
しかし、雨が降りそうな天気なので家に帰って勉強することに。
Benはお父さんのいすで本を読んでいると、雨音のリズミカルな音に誘われてウトウトとしてしまい。。。

この本スキ!!
夢の中での出来事なんだけど本当だったら嬉しいなぁ~って思いました。
あんなに近くにたくさんの世界遺産が見られたら最高ですよ。

総語数:845,979語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.02.14 *Mon

Valentine's Day

Valentine's Day (Rookie Read-About Holidays)Valentine's Day (Rookie Read-About Holidays)
(2006/09)
Trudi Strain Trueit

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:1.2 語数:277語

バレンタイン向けの本を読みました。
バレンタインがどのようにして行われるようになったのか、どんな日なのかがわかる本です。
昔の習慣から今の習慣までを説明していて、お勉強になります。

総語数:795,165語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.12.07 *Tue

Corduroy's Christmas Surprise

Corduroy's Christmas Surprise (Reading Railroad Books)Corduroy's Christmas Surprise (Reading Railroad Books)
(2000/09/25)
Don Freeman

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:1.2 語数:960語

Corduroyのクリスマス絵本です。
クリスマスにサンタさんからもらいたいプレゼントが、全て友達とかぶってしまったCorduroy。
どうしようかと悩んだ後、ある行動に出ます。

12月だからクリスマス本です。
こういう本を読むと、年末だなぁと感じますね。
Corduroyは友達思いでやさしいですね。
サンタもそれを知ってか、素敵なプレゼントをくれるとこるがよかったです。

総語数:719,717語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.12.02 *Thu

The Night Before Christmas (Mr. Men and Little Miss)

The Night Before Christmas (Mr. Men and Little Miss)The Night Before Christmas (Mr. Men and Little Miss)
(2010/10/14)
Roger Hargreaves

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:0.6 語数:516語

12月に入ったのでクリスマス本を読み始めました。
まずは最近大好きな、『Mr.Men and Little Miss』シリーズです。

クリスマスに向けての準備の仕方は人それぞれで楽しいです。
準備してるときって一番ワクワクしてるかもしれない。
クリスマス本番もあんなふうにサンタクロースにあえたらうれしいなと思いました。

総語数:707,157語




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.11.17 *Wed

Fish is Fish

Fish Is FishFish Is Fish
(1970/10/12)
Leo Lionni

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★★
YL:1.5 語数:535語

仲良しのおたまじゃくしと魚の話です。
大きくなってカエルになり、外の世界に行ってしまったおたまじゃくしが池に戻ってきて魚に外の世界にことを話します。
楽しそうに話すおたまじゃくしと、自分も外の世界に行ってみたい魚のワクワク感が伝わってきました。
他人にできて自分にできないことってうらやましく感じて、自分もやってみたくなるけど、その人にはその人にあったものがあるってことを考えてしまいました。

総語数:669,229語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
