--.--.-- *--


EDIT | 
2009.12.18 *Fri

読みたい本を見つけたぞ

昨日久しぶりに、洋書が置いてある本屋へと行ってきました。
たまに行くと面白そうな本を見つけたりするので定期的に行っています。
普段Amazonか図書館で本を仕入れるので、本屋に行くと新鮮ですね。
昨日はクリスマスの絵本でも買おうかななんて思って行ったのですが、結局ピンとくる絵本は見つからず。。。
しかし、面白そうな本を見つけてしまいました。

・Judy Moody
シリーズ化しているんですね。全部読破してみたいです。
Judy Moody (Book #1)Judy Moody (Book #1)
(2002/07/22)
Megan McDonald

商品詳細を見る

・Nate the Great
探偵ものらしい。探偵もの好きなので読みたいです。
Nate the GreatNate the Great
(1977/04/01)
Marjorie Weinman Sharmat

商品詳細を見る

・Frindle
この本だけは、初めて目にしたものです。
でもAmazonのレビューを見たら評価が高かったので読んでみようかなと思います。
FrindleFrindle
(1998/02/01)
Andrew Clements

商品詳細を見る

・Charlie and the Chocolate Factory
映画が面白かったので、原作も読んでみようかなと思います。
Charlie and the Chocolate Factory (PMC) (Puffin Modern Classics)Charlie and the Chocolate Factory (PMC) (Puffin Modern Classics)
(2004/04/12)
Roald Dahl

商品詳細を見る


全部子供向けのペーパーブックコーナーにありました。
今まであまり目を向けてこなかったのですが、コレなら読めそうと思えました。
過度な自信は禁物ですが、年明けくらいからチャレンジしてみようかななんて思ってます。
来年になったら買ってみようっと。
待てずに、今年中に買ってしまいそうな勢いです(笑)
ちょっと難しい本でも読めるかもと思えるよになると、少し成長したななんて思ったりしてます。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

『チョコレート工場』大好きです!
こんにちは☆

私も価格が安いことから基本的にはネットでの購入ですが、本屋さんで実際に手に取って読んでみるもの楽しいですよね。ご紹介頂いた中では、Nate君と『チョコレート工場』しか読んでことがありませんが、どちらも楽しかったです。

1月の下旬頃からヒツジ読み(タドキストさん同士か同じ本を同時に読み進める)でこの『チョコレート工場』が実施されます(お話自体の季節が、その時期なので・笑)。進捗状況を報告しながら読むと思われますので、もし入手し読み進められる場合は、その際に参考にして頂けたらなぁって思っております(また時期が来たらブログで取り上げますね←少し宣伝っぽくなってしまいました・・・汗)。
2009/12/23(水) 15:16:01 | URL | りとる #XXRyRHJo [Edit
>りとるさん
普段ネットでしか本を買わないので、本を手に取る興奮が楽しくて本屋に行ってます。
Nate君と『チョコレート工場』面白いんですね。
やっぱりすぐに年明けまで待たずに、すぐに読んでしまおうかという誘惑にかられます。。。
ヒツジ読みも参加できたら参加させていただきます。
それまでに『チョコレート工場』買わないとダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2009/12/24(木) 09:08:23 | URL | ボム #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
