--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2011.05.17 *Tue

Magic Tree House #17: Tonight on the Titanic

Magic Tree House #17: Tonight on the Titanic (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #17: Tonight on the Titanic (A Stepping Stone Book(TM))
(1999/03/23)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:3.5 語数:6,100語

JackとAnnieに与えられた新しい仕事は、犬(Teddy)にかけられた魔法を解くことでした。
今回の行き先はかの有名なタイタニック号。しかも沈没直前の船内へ行くことになります。
魔法を解くための贈り物を探すために、タイタニック号の中を奔走します。

最初の読者向けのページ内に、著者のMary Pope Osborneさんからこんなメッセージがありました。
『たくさんの読者の方からタイタニック号を題材に話を書いてほしいという要望がある。しかしあまりにも悲しい結末を迎える話なので難しいと思ったが、読者の熱意に応えて執筆した』と。
英語で書かれていたのを、私なりに訳しました。
若干意訳かもしれないけどこんな感じです。

確かに実話はすごく悲しいです。
しかし、この話の中では悲しくありませんよ。
JackとAnnie、そして犬(Teddy)が必死で沈没直前のタイタニック号を駆け回る姿は読んでいてドキドキします。
それに最後のシーンのJackとAnnieはちょっと大人に見えました。
沈んでいくタイタニック号を見るのは辛かったろうけど、それを乗り越えて2人は大人になっていくのですね。
なんか成長過程を見た気がします。

総語数:959,642語
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

100万語が近付いてきましたね。
通過本は決まりましたか?

ひとつの目安を超えると、また楽しさも倍増すると思います。
(と言いながら私は停滞中ですが・・・)
通過記事も楽しみにしていますね。
2011/05/18(水) 09:17:18 | URL | nappu #- [Edit
訪問者リストから参りました。
初めまして、英語を学習しているものです。

私は本(洋書、邦書問わず)を読むことが苦手なので、ただただ尊敬しちゃいます。

今後苦手意識をなくすためにも、ボムさんのブログを参考にさせていただきます。

また来ます。
2011/05/18(水) 16:27:59 | URL | 転妻koala #- [Edit
nappuさんへ
こんにちは☆

そうなんです。ついに100万語が近づいてきたんです。
通過本は何にしようか考えているのですが、まったく決まりません。
流れにまかせて、呼んでいたら100万語通過していたでもいいかなと思っています。

100万語はひとつの通過点ですが、通過したら何か変わるかなとワクワクしています。
>通過記事も楽しみにしていますね。
あまり期待せずにいてください。
緊張しちゃう。。。
2011/05/19(木) 08:22:59 | URL | ボム #- [Edit
転妻koalaさんへ
初めまして♪

ご訪問ありがとうございます。

> 私は本(洋書、邦書問わず)を読むことが苦手なので、ただただ尊敬しちゃいます。
いえいえ。
私は本を読むのは好きだけど読むのがとても遅いんです。
なので長めの話は苦手意識がすごく強いです。
転妻koalaさんも、短めの本から始めてみてはいかがでしょうか?
苦手意識がなくなるといいですね。

> 今後苦手意識をなくすためにも、ボムさんのブログを参考にさせていただきます。
参考になるか不安ですが、またお越しください。
お待ちしています。
2011/05/19(木) 08:30:15 | URL | ボム #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。