--.--.-- *--


EDIT | 
2010.03.10 *Wed

Alissa

Alissa: Starter (Macmillan Readers)Alissa: Starter (Macmillan Readers)
(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る
お勧め度:★★★☆☆
YL:0.8 語数:900

Alissa本が大好きな女の子。
しかしある日、父親によって売られてしまいます。
そのあとは、苛酷な環境で働くことになりますが本が大好きなAlissaはわずかにもらったお金で本を買い、休憩中に読みます。
この行動がAlissaの運命を変えることになるとは。

やっぱりGRは楽チンですね。
この話は一種のシンデレラ・ストーリーです。
昔テレビで見たことがありますが、親によって売られた子供は最悪な環境の中で長時間働かされ、そこから抜け出すことも出来ない状態の子がほとんどだそうです。
たとえ抜け出せても、大人と同じような仕事は出来ないし、ましてや親の元にも戻れないので結局は同じような仕事をして生活するしかないみたいです。
世界中にはそんな子供はたくさんいるんでしょうね。どうにかして改善してほしいけど難しい問題なんだろうな。
短い話なのに読み終わったあとにいろいろ考えてしまいました。

総語数:230,301語
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

先日、『スラムドッグ・ミリオネア』を見たのですが
スラム街の映像が辛かったです。
テレビでも時々、過酷な状況の子供達をドキュメンタリーで
やってますよね。

日本の平和を改めて思うのですが、
でも日本でも格差や虐待によって、辛い子供がいるのも事実。

胸が痛みます・・・。
2010/03/11(木) 09:35:44 | URL | nappu #- [Edit
>nappuさん
おはようございます。

過酷な状況の子供達を見るのは胸が痛みますね。
見てていたたまれなくなります。
『スラムドッグ・ミリオネア』はまだ見ていないので、こんど見てみようと思います。
見終わったあと辛くなりそう。
2010/03/12(金) 08:28:14 | URL | ボム #- [Edit
はじめまして
はじめまして♪
Twitterからやってきました、アラゴラスと申します(*^_^*)

この本、面白そうですね~。
私は普段ミステリ中心に読んでるんですが、
先日Sophie Kinsellaのラブコメが面白かったので、
「こんなシンデレラストーリーも良いな~」と思ってた時にこちらの記事を発見しましたw。

普段はYL5~6ぐらいの本を中心に読んでるんですが、
やっぱり立て続けに読むと疲れてくるし、
長編ばかりだとブログのネタもなくなってくるのでw、
サクッと読める面白いGRとか児童書、大好きです。

幸い今は近所の図書館にGRとか少し置いてあるので、
今度GR開拓してみようかな~。

あ、予断ながら、「スラムドッグ・ミリオネア」先日観ました~。
冒頭の拷問シーンとか、目をそむけたくなるようなシーンもありましたが、
最後はハッピーエンドで面白かったです(^^)

でも、ラストシーンでほろりとしてたら、
そこから問答無用のミュージカル的フィナーレが!
一緒に観てた家族全員、「ガビーン!」と思いながら観てましたw。
ウワサには聞いてたけど、インド映画ってすごい(^^;
2011/02/27(日) 12:00:03 | URL | アラゴラス #- [Edit
アラゴラスさんへ
アラゴラスさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

この本面白かったですよ。
実際にこんな話しあったら素敵ですよね~。
私もGRはあんまり読まないのですが、たまに読むとスラスラ読めて楽しいですよ。

最近はYL3くらいの本ばかり読んでいますが、ちょっと上の本も読んでみたいなと思っているので
アラゴラスさんのブログを参考にさせてもらいますね☆

あっ、「スラムドッグ・ミリオネア」も見てみます。
やっぱりインド映画特有の終わり方なんですね(笑)
インド映画好きだからはまるかもです。。。
2011/02/28(月) 23:34:30 | URL | ボム #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
