--.--.-- *--


EDIT | 
2010.02.10 *Wed

Charlie and the Chocolate Factory【読了】

Charlie and the Chocolate FactoryCharlie and the Chocolate Factory
(2007/08/16)
Roald Dahl

商品詳細を見る

無事、読了しました。
途中中だるみをしながらも最後まで読めたことがうれしいです。
理解度は6~7割程度かな?
映画を見ていたのである程度の内容はわかっていたのですが、実際に英語を読んでみるとわからないところも結構ありました。
多読を始める前は、こんなに分厚い本読めるわけないと思っていたけど意外といけるってことがわかったのは今回の収穫ですね。
いずれもう一度読もうと思っています。
そのときにはもっと理解度が上がっていることを期待して。。。

以下ネタバレです。
子供が一人ずついなくなっていくところで思ったのは、結局は自分のせいなのでは?です。
Mr.Wankaにダメと言われたことをしてしまったのですから、仕方ないと思いました。
でも最終的にCharlieだけが残ったのは、Mr.Wankaの策略のような気がしてならないのは私だけでしょうか。

ウンパルンパの歌の場面では、BGMが欲しくなりました。
まだ、文字だけではいまいちイメージをつかみ取れません。
BGMあったらもっとウキウキできたかも。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

読了、おめでとうございます☆

理解度6~7割と言う事は、充分楽しめたという事ではないでしょうか!
素晴らしいです♪
とても素敵なお話なので、2度、3度と再読して頂けると、必ず自分の進歩を実感できることと思います(実際に私も、感じております!)。

ウンパ・ルンパの歌は、映画版のようにリズムに乗った物を聞く方が楽しめますよね♪ 私も、未だに文面では、いまひとつ・・・なんですよ(汗)。次回こそ、楽しめる事を期待したいと思います!

またヒツジ読みで一緒に読める事を望んでおります☆
何か読みたい物がありましたら、気軽にリクエスト下さいね♪
よろしくです☆
2010/02/10(水) 19:16:10 | URL | りとる #WiG.d2F. [Edit
はじめまして。

私もこの本を読んでみたいと思っているので、読了のご感想がとても参考になりました♪映画も観ているので、少し難しくてもチャレンジしてみようと思います!
2010/02/10(水) 23:36:59 | URL | キラ #HPyv324g [Edit
>りとるさん
無事に読了できました。

理解度は自分の感覚なのであいまいですが、映画を見ていたおかげですね。
見てなかったら、チンプンカンプンなところもあったと思います。
何ヶ月後かにもう一度読もうと思っています。
自分の成長を知れるし、新たな発見も出来そうなので今からワクワクしています。

また、ヒツジ読みには参加しようと思います。
100万語通過記念とかにやってみようかしら。
それまでに読みたい本を厳選しないと!!
そのときはまたよろしくお願いしま~す☆
2010/02/10(水) 23:49:49 | URL | ボム #- [Edit
>キラさん
はじめまして☆
ご訪問ありがとうございます。

私もちょっと難しいかなと思いましたが、思い切ってチャレンジしてみたら意外と読めましたよ。
映画を見てらっしゃるということなので、大体のあらすじはご存知だと思うのでぜひ読んでみたください。
読み終わったら感想を教えてくださいね。
2010/02/10(水) 23:54:46 | URL | ボム #- [Edit
読了おめでとうございまーす!

そうそう!私もそう思いますた!「自分のせいじゃーん」って>汗
そして歌と踊り、BGM欲しいですよね~。
YouTubeで検索すると、踊り見れますよ~。けっこう楽しくて、いろいろ見てますた。
2010/02/11(木) 11:07:36 | URL | ペンギン村のペンちゃん #- [Edit
>ペンギン村のペンちゃんさん
おはようございます☆

やっぱりBGM欲しいですよね。
あそこでもう少しのれたらよかったのにとも思いました。
YouTubeに動画あるんですね。
検索して見てみま~す。
2010/02/12(金) 08:46:46 | URL | ボム #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
