--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 
2010.02.04 *Thu

【映画】『インビクタス/負けざる者たち』試写会

試写会に行ってきました。
小雨の中、東京駅から日比谷駅まで走った走った。
足ガクガクでした(笑)

まずは一言。

ま~じ、オススメ!!

絶対に見て欲しいです。私はもう一度映画館に行くつもりです。
上映時間は2時間15分位ですが、あっという間ですよ。
invictus_1_1a.jpginvictus_1_2a.jpg

2/5追記:
以下ネタバレあります。まだ公開前ですのでお気をつけください!!
時は1994年南アフリカ。
南アフリカ至上初の黒人大統領ネルソン・マンデラが誕生した頃の話です。
人種差別に苦しんでいた南アフリカにおいて、黒人の大統領が誕生したのはすごい快挙。
マンデラは人種差別を撤廃しひとつの国になるために、翌年行われるラグビーW杯に目をつける。

実話です。フィクションでもなんでもないので涙も出てきました。
私たち日本人にとっては身近とは言えない人種差別。アパルトヘイトとか。
アフリカに住む人たちはずっと苦しんできたことなんですね。
当時に比べれば大分差別も減ったとはいえ、多分今も苦しんでいる人はいるでしょう。
そんな厳しい時代にネルソン・マンデラは南アフリカの大統領になったんですね。
名前しか知らなかったネルソン・マンデラという人を少し理解できた気がします。
彼は、白人を排除ではなく融合をしてひとつの国になろうとした。
そして30年余り投獄されていたにもかかわらず、人を赦す心を忘れていない人です。
自分を投獄した人たちを赦せるなんてすばらしいですよ。
人を赦すことからすべては始まるとも言っていました。見習わないといけませんね。

今回気が付いたのは意外と英語が聞き取れたこと。ビックリ!!
今ままでは意識してなかったけど、言ってる事がわかったんですよ。
多読効果か?字幕と比べられたのが嬉しい。
途中からは話にのめり込んでしまったので字幕を読むことに専念したけど、英語がすんなり聞けたような気がします。

最後に、クリント・イーストウッド最高!!
モーガン・フリーマン最高!!
マット・デイモン最高!!
みんな素晴らしい。
私はマット・デイモン大好きなので、見ていて楽しい。
アカデミー賞にもモーガン・フリーマンが主演男優賞にマット・デイモンが助演男優賞に選ばれたようで結果が楽しみになりました。

私と一緒でマット・デイモン好きな方、興味あるよんって方いましたらこちらもオススメです。
・ボーンシリーズ
ボーン・アイデンティティー [DVD]ボーン・アイデンティティー [DVD]
(2003/06/27)
マット・デイモンフランカ・ポテンテ

商品詳細を見る
ボーン・スプレマシー [DVD]ボーン・スプレマシー [DVD]
(2005/06/24)
マット・デイモンフランカ・ポテンテ

商品詳細を見る
ボーン・アルティメイタム [DVD]ボーン・アルティメイタム [DVD]
(2008/03/07)
マット・デイモンデヴィッド・ストラザーン

商品詳細を見る

記憶をなくしたCIAエージェント、ジェイソン・ボーンの話です。
かっこいいアクションシーン満載です。
シリーズ化していて3つあります。
順番に見たほうが、ボーンの心情の変化がわかるのでよいかと。

・グッド・ウィル・ハンティング
グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]
(1998/10/21)
ロビン・ウィリアムズ

商品詳細を見る

天才数学者を演じています。
この映画でベン・アフレックと共にアカデミー賞脚本賞を受賞しています。
ロビン・ウィリアムスの演技も最高ですので是非。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すでに見たのですね!いいなぁ。
モーガン・フリーマンに大好きなマット・デイモン、そして監督は
クリント・イーストウッド気にならないはずがないですよね。

一応観るつもりなので、続きは読まないようにしました。
映画を観たら読みますね^^
2010/02/05(金) 09:28:11 | URL | nappu #- [Edit
>nappuさん
運よく試写会に行けたので、一足先に見てきました。
出演者も豪華ですが、内容もそれに負けずによいので、ぜひ見てください。
見たら感想教えてくださいね。
2010/02/06(土) 22:16:46 | URL | ボム #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。