This Category : 児童書【YL4~4.9】

--.--.-- *--


EDIT | 
2012.03.09 *Fri

The Invention of Hugo Cabret


The Invention of Hugo Cabret: A Novel in Words and PicturesThe Invention of Hugo Cabret: A Novel in Words and Pictures
(2007/10/01)
Brian Selznick

商品詳細を見る
お薦め度:★★★☆☆
YL:4.3 語数:24,820語

1ヶ月近くブログ更新してませんでした(汗)
なんか、今年はブログ更新頑張る見たいな事を新年早々言ったような。。。ハァ~

Hugoを読みました。
実は挑戦するの3度目だったりします(笑)
本の分厚さに圧倒されてしまいましたが、読み始めるとサクサク読めました。
絵が素敵なんですよ!!
物語の挿絵レベルではなく絵も物語の一部なんです。
ゆーっくりと絵を眺めながら読むと、物語の世界に引き込まれて素敵な時間を過ごせました。(なんかクサイ事言ってますが。無視の方向で)

総語数:1,362,972語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2012.02.06 *Mon

One Piece, Vol. 2: Buggy The Clown


One Piece, Vol. 2: Buggy The ClownOne Piece, Vol. 2: Buggy The Clown
(2003/11/19)
Eiichiro Oda

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:4.5 語数:8,000語

One Pieceの2巻です。
いやいや、漫画って簡単そうに見えて以外に読むのに時間掛かりますね。。。
読んでも読んでもなかなか進まなくて、投げ出しそうになりました。
次を読む前に、一度日本語で予習したほうがよさそうとですね(笑)

総語数:1,332,187語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.11.01 *Tue

Mr. Popper's Penguins


Mr. Popper's PenguinsMr. Popper's Penguins
(2011/05/10)
Richard Atwater、Florence Atwater 他

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:4.5 語数:17,787語

ペンキ屋さんを営むPopperさんは、地球儀を見ては遥か彼方にあるほかの国のことを思うことが大好き。
仕事が落ち着いたある日、南極探検隊がラジオ放送をする日でPopperさんはラジオを聴くことにする。
すると、その放送で南極探検隊の総督がPopperさんの送った手紙に返事をしたということがわかり、そこからPopperさんの生活は天地がひっくり返ったように面白おかしくなる。

Popperさん楽しいです。
一通の手紙がものすごい大きなことになってしまって、戸惑うPopperさんと家族が面白いです。
どんどん周りの人たちも巻き込んで、事が大きくなってしまうけど、なーんにも変わらないPopperさんに癒されます。
たくさん出てくるペンギンたちも、とーっても可愛いのでおススメです。
と書きましたが、読み終わったのは2週間ほど前でだいぶ内容忘れてます(汗)

総語数:1,199,315語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.07.14 *Thu

Someday Angeline


Someday Angeline (Avon/Camelot Book)Someday Angeline (Avon/Camelot Book)
(1983/05/01)
Louis Sachar

商品詳細を見るお薦め度:★★★★☆YL:4.5 語数:27,555語

Angelinは生まれる前から何でも知っている天才少女。
8歳だけど6年生のクラスで勉強しています。
ただ、Angelinは担任の先生が苦手だし、クラスメイトもAngelinのことを変わり者と思っているので学校があまり好きではありません。
Angelinは父親をとても尊敬していて、いつも一緒に仕事に連れて行って欲しいと頼みますが、拒否されるばっかり。
それどころか、父親はAngelinにどう接していい伊のか分らずについ冷たい態度をとってしまいます。
そんな時、ただ一人の友人のGaryの担任の先生を手伝ったことでAngelinの行動に変化が出てきます。

やーっと最後まで読めました。
実は何度か挑戦してそのたびに挫折していたのです。
Angelinは天才少女ゆえにいろいろな悩みを抱えていますが、周りがその悩みをなかなか理解してあげられないのがもどかしかったです。
私は、Angelinと父親の関係が好きですね。
2人の目線で話が進むので、お互いの感情変化がよく分りました。
途中話が暗い方向に行ってしまったときはどうなることかを思いましたが、最後はハッピーエンド。
最後は、Angelinが天才ってことをすっかり忘れていました(笑)

総語数:1,072,671語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.05.18 *Wed

Captain Underpants And the Preposterous Plight of the Purple Potty People

Captain Underpants And the Preposterous Plight of the Purple Potty PeopleCaptain Underpants And the Preposterous Plight of the Purple Potty People
(2006/08)
Dav Pilkey

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★★
YL:4.5 語数:6,766語

7巻の終わりからの続きです。
タイムマシンに乗って白骨化してしまったGerogeとHaroldとペットの仲間たち。
たどり着いた世界は一見同じなんだけど何かが違う。
悪人は善人だし、善人は悪人になってしまっている。
GerogeとHaroldとCaptain Underpantsは悪人になっていて暴れまわっている。
どうにかして、悪事をやめさせようと元の世界から来たGerogeとHaroldは奮闘。
すると、意外な人が助けてくれて世界を救います。

続きが気になっていたのですが、こんな展開とはとビックリです。
全巻から気がついてはいたのですが、GerogeとHaroldはいざとなるとすごくいいやつになりますね。
今回も必死で、世界のために何とかしようとするんだけど空回りしてます。
でもどうしてか、2人の周りには素敵な人がたくさんいて、2人を手伝ってくれるんですね。
今回のヒーローとヒロインは最高ですよ!!

総語数:966,408語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
