This Category : ヒツジ読み

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.02.10 *Wed

Charlie and the Chocolate Factory【読了】

Charlie and the Chocolate FactoryCharlie and the Chocolate Factory
(2007/08/16)
Roald Dahl

商品詳細を見る

無事、読了しました。
途中中だるみをしながらも最後まで読めたことがうれしいです。
理解度は6~7割程度かな?
映画を見ていたのである程度の内容はわかっていたのですが、実際に英語を読んでみるとわからないところも結構ありました。
多読を始める前は、こんなに分厚い本読めるわけないと思っていたけど意外といけるってことがわかったのは今回の収穫ですね。
いずれもう一度読もうと思っています。
そのときにはもっと理解度が上がっていることを期待して。。。

以下ネタバレです。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.06 *Sat

Charlie and the Chocolate Factory【経過報告②・~22章】

Charlie and the Chocolate FactoryCharlie and the Chocolate Factory
(2007/08/16)
Roald Dahl

商品詳細を見る

22章まで終わりました。
工場の中に話が移ってから、俄然おもしろくなりました。
後少しで読み終わります。
次は読了報告が出来るといいな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.04 *Thu

Charlie and the Chocolate Factory【経過報告①・~16章】

Charlie and the Chocolate FactoryCharlie and the Chocolate Factory
(2007/08/16)
Roald Dahl

商品詳細を見る

16章まで読み終わりました。
面白くてどんどん読み進めています。
自制しないと何時まででも読んでしまって寝るのを忘れそうです。
やっと半分くらい終わったのかな?
難しいかもと思っていたけど、意外と読めてしまっている自分にビックリしてます。
この調子で最後まで読みきろう♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.02.02 *Tue

Charlie and the Chocolate Factory【開始・~2章】

Charlie and the Chocolate FactoryCharlie and the Chocolate Factory
(2007/08/16)
Roald Dahl

商品詳細を見る

『Charlie and the Chocolate Factory』昨日より開始しました。
やっと始められたのに、眠気に耐えられず2章までしか読めませんでした。
映画のシーンを思い出しながらフンフンと読み進めています。
ただ、私にはちょっと難しいかなというのが率直な感想です。
知らない単語が結構あって、映画を見ていいなかったら内容を把握するのさえアヤシイかも。。。
でも、映画見てるし(昔のも最近のも両方)今のところ置いてけぼり感はないので、読み進めていこうと思います。
以下ちょっとネタバレ(私も備忘録も兼ねてます)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
