This Category : ブログ

--.--.-- *--


EDIT | 
2012.01.05 *Thu

あけましておめでとうございます。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2011-09-28-112555-300x229.jpg

新年早々、風邪をひきましてグダグダです。
今年もユルユルと多読を続けていくつもりです。
ブログも、去年の後半はさぼりがちだったんですが、今年はもう少し更新できるといいなと思ってます。
さぁ、今から読みかけの本を読みましょう~。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.11.25 *Fri

【DVD】ハリーポッターと賢者の石


ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]
(2010/08/06)
ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント 他

商品詳細を見る

「ホグワーツ魔法魔術学校への入学を許可します」。幼い頃に両親を亡くし孤独な日々を送っていた、ハリー・ポッターのもとに驚くべき手紙が届く。ハリーの両親は名高い魔法使いで、彼もその血を受け継いでいたのだ。魔法魔術学校での新たな生活に心躍らせるハリー。しかし巨大な怪物トロールの出現をきっかけに、不気味な事件が起こりはじめる。事件の核心に迫ったハリーを待ち受けていたのは、両親の死にも関わる宿命の対決だった…。
~amazonより~


何年ぶりかに見てみました。
もうね、みんな可愛くて可愛くて、内容じゃなくてそっちにばかり目が行ってしまいました(笑)

なんでハリーポッターを見たかというと、『Harry Potter and the Philosopher's Stone』を読み始めたからです。
やっと半分くらい読み終わったのですが、最初は読むのが辛くて辛くて仕方なかったんです。
そこで弾みをつけるためにDVDを見てみたわけです。
DVDのおかげか、ちょっと慣れてきたのかはわかりませんが最近はサクサク進むようになってきました。
年内には読み終わりたいと思っています。
久々のキリン読み楽しい
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.03.18 *Fri

みんなで分け合えば、できること。

258630946.jpg
元のリンクは↓です。
http://twitpic.com/49zcwy

※次から通常更新します!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.03.12 *Sat

地震

おはようございます。

昨日起こった地震で、ほとんど寝れないまま朝を迎えました。
地震発生時、震度6の場所にいましたが、幸いなことに怪我もなく無事昨日の内に帰宅することができました。
自宅の周りや家族も無事です。

地震の情報については、Twitterに流れているものを、RTしています。

まだまだ余震が続き予断を許さない状況ですが、みんなで力んあわせて頑張りましょう。
我が家のまわりも、ヘリコプターの音がするので、支援物資の搬送かと思われます。

最後になりましたが、
被災された方には、ご無事をお祈りします。
亡くなられた方には、ご冥福をお祈りいたします。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.01.02 *Sun

今年もよろしくお願いします。

OMM11_TE_0404.png

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
充実した一年にしたいと思っております。

今年の目標を立てました。
2011年の目標
多読を続ける。
100万語を達成する。
1年で100万語読む。
スマートフォンを買う。

④番目はともかくとして、他は達成したいなと思っています。
2011年も楽しく多読を続けていきたいです。
ではでは、Happy Reading
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
