This Category : 絵本【YL3~3.9】

--.--.-- *--


EDIT | 
2011.11.11 *Fri

My Father’s Dragon


My Father's DragonMy Father's Dragon
(1987/11/12)
Ruth Stiles Gannett

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:3.5 語数:7,385語

ある雨の日、エルマーは一匹の猫に会います。
子供のドラゴンが捕らえられているということを聞いたエルマーは、そのドラゴンの救出へと向かうことにします。
しかし向かった先は、入ったものは誰も帰ってこないという恐ろしい場所でした。

確か、小学校のころに読んだような記憶があります。がしかし、まーったく内容は覚えていませんでした(笑)
こんな話だったんだと思いながら読みました。
たくさん動物が出てきて、いつになったらドラゴンは出てくるんだろうなどと思っているうちに読み終わってしまいましたねぇ~。

総語数:1,215,900語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.07.11 *Mon

So You Want to Be President?


So You Want to Be President?So You Want to Be President?
(2004/08/19)
Judith St. George

商品詳細を見るお薦め度:★★★★☆YL:3.5 語数:2,238語

大統領になると、いいことも悪いこともあるよという事わかります。
歴代のアメリカ大統領の話が延々と続きますが、面白いですよ。
大統領に多い名前とか、趣味とか、知らないことがいっぱいです。
この本を読んでいる間は、誰でも大統領になれそうな気がします。
実際には無理ですけどね。。。

総語数:1,045,116語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.12.16 *Thu

Sea Story

Sea Story (Brambly Hedge)Sea Story (Brambly Hedge)
(2000/02/01)
Jill Barklem

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:3 語数:2,307語

Spring Story、Summer StoryAutumn StoryWinter Storyの4冊と同じシリーズです。
(クリックすると各レビューに飛びます。)
図書館で見つけて飛びつきました。
相変わらず可愛い癒し系の絵本です。

船で海へ旅に出かけるのですが、旅の途中にいろいろアクシデントがあります。
無事に目的地に着いてからもアクシデントに遭遇!!
乗り切れるか不安になったけど無事に乗り切ってホッとしました。

総語数:738,282語
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.05.05 *Wed

Swine Lake

Swine LakeSwine Lake
(1999/05/05)
James Marshall

商品詳細を見る
お勧め度:★★★☆☆
YL:3.8 語数:1,658

お腹が空いたオオカミが街を歩いています。
どこからともなくいいにおいが。
においのする場所では、ブタによる「白鳥の湖」か公演されていました。
美味しそうなブタ達に心惹かれるオオカミは公演を見てブタ達を食べようと考えます。

絵があるので話の内容はわかるけど、単語が難しかったです。
そのせいか、なかなか読み進めるのに時間がかかりました。

総語数:332,618語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.04.10 *Sat

Once a Mouse...

Once a Mouse...Once a Mouse...
(1972/04/01)
Marcia Brown

商品詳細を見る
お勧め度:★★★★☆
YL:3.5 語数:320

ねずみがいろいろな動物に変わっていく話です。

絵がね雰囲気があって素敵なので選んだ本です。
最初はねずみが他の動物に変わっているのに気が付きませんでした。。。
でも、気が付いてからはすごくよかったです。

総語数:292,219語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
