This Category : 絵本【YL2~2.9】

--.--.-- *--


EDIT | 
2011.08.24 *Wed

Rapunzel


Rapunzel (Caldecott Medal Book)Rapunzel (Caldecott Medal Book)
(1997/10/01)
Brothers Grimm

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:2.5 語数:1,333語

子供に恵まれない夫婦が、待望の子供を授かることが出来ました。
しかし、妊娠をした妻は隣の魔女の家にあるRapunzelを食べたくて仕方がありません。
見かねた夫は、見つからないようにRapunzelをとりに行きますが魔女に見つかってしまい、生まれた子供を渡すことになってしまいます。
生まれた女の子はRapunzelと名づけられ、魔女に育てられることになります。

映画化された『 塔の上のラプンツェル』の元になった本です。
グリム童話だそうですが、全然知りませんでした。
映画もオリジナル作品だと思っていたくらいですから。。。
良くも悪くも、Rapunzelの生活は魔女に左右されていますね。
塔に閉じ込められるなんて可哀想と最初は思いましたが、そのおかげで素敵な王子に知り合えたのだからいいのかな。
映画がすごくよいと回りに勧められたのに、見に行かなかったのでDVDを借りてみてみようと思います。
1998年にThe Caldecott Medalを受賞しています。

総語数:1,116,975語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.08.06 *Sat

Snowflake Bentley


Snowflake Bentley (Caldecott Medal Book)Snowflake Bentley (Caldecott Medal Book)
(1998/09/28)
Jacqueline Briggs Martin

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:2.8 語数:1,492語

雪の結晶の写真撮影に成功したベントレーの話です。
どのようにして雪の結晶の撮影に成功したのかが分ります。
雪の結晶って全部形が違うからすごく素敵ですよね。
普段雪の降らない地域に住んでいるので、あまり見る機会はないけど、写真で見るだけでも素敵です。

総語数:1,092,332語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.07.08 *Fri

The Man Who Walked Between The Towers


The Man Who Walked Between The Towers (Caldecott Medal Book)The Man Who Walked Between The Towers (Caldecott Medal Book)
(2003/07/18)
Mordicai Gerstein

商品詳細を見るお薦め度:★★★★☆YL:2 語数:780語

ワールドトレードセンターの間を綱渡りした男の人の話です。
読んでいるだけで足が竦みそうになります。
実際に渡った人がいることにビックリしました。
今はなきワールドトレードセンターですが、こんなに素敵な出来事もあったんですね。
実際にツインタワーを見てみたかったな。

総語数:1,042,878語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.06.24 *Fri

Mercy Watson: Something Wonky This Way Comes


Mercy Watson: Something Wonky this Way ComesMercy Watson: Something Wonky this Way Comes
(2011/02/08)
Kate DiCamillo

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★★
YL:2.4 語数:2,197語

MercyはMr.WatsonとMrs.Watsonとご近所さんと一緒に映画を見に行きます。
映画の上映会場に着くとバターのいい香りが。
Mercyは車を降りていい匂いのするほうへと行ってしまい、映画の上映会場が大パニックに!!

車に乗ったまま見る映画館です。
アメリカの映画とかでよく出てくるやつですよ。
日本にはあんまりないですよね。昔近くにあったけど一度も行かないままなくなりました。。。。
やっぱりMercyはバターが大好きなんですね。
匂いがしただけであんなにも興奮してしまうなんて。
でも、急にブタが登場したらビックリするだろうな。

総語数:1,034,816語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2011.06.22 *Wed

Mercy Watson Thinks Like a Pig


Mercy Watson Thinks Like a PigMercy Watson Thinks Like a Pig
(2011/02/08)
Kate DiCamillo

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★☆
YL:2.4 語数:1,981語

お隣のLincoln姉妹は、お庭に花を植えています。
花のいい匂いに誘われてMercyはお隣の庭にやってきます。そしてせっかく植えた花を食べてしまい。。。

お花は食べちゃダメだよMercyちゃん。
Lincoln姉妹もMercyちゃんのお隣さんってことで結構迷惑をかけられているような気がします。
それでも、まだ住んでるってことはMercyちゃんのことだ好きなのねと私は判断しました。
そんなやり取りも楽しくて読んでいてクスッと笑えました。

総語数:1,024,219語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
