This Category : GR【YL0~0.9】

--.--.-- *--


EDIT | 
2010.11.05 *Fri

National Geographic Readers: Pandas

National Geographic Readers: PandasNational Geographic Readers: Pandas
(2010/01/12)
Anne Schreiber

商品詳細を見る
お薦め度:★★★★★
YL:1 語数:660語くらい?

パンダの生態が写真付きで描かれています。
どちらかっていうと、図鑑よりなのかな?
素敵なパンダの写真をたくさん見ることが出来ます。
最後のページにたくさんのパンダの呼び方が書いてまります。
いろいろあるのねぇ~と感心してしまいました。

総語数:641,383語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.05.22 *Sat

The Motorway

Oxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks: The Motorway: Pack AOxford Reading Tree: Stage 7: More Storybooks: The Motorway: Pack A
(2003/09/11)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
お勧め度:★★★★★
YL:0.7 語数:883

BiffとChipはGranの住む小さな村に遊びに来ます。
2人は早速Granと凧揚げをしに遊びに行きます。
しかしそこで出会った人たちの話によって、小さな村に高速道路が通ることになり村をあげて反対運動を開始します。
すると意外なことが起こり。。。

ORTのStage7です。
Stage7になると話のボリュームもアップして楽しかったです。
やっぱりORT欲しいなぁ。
凧揚げ懐かしいですね。

コレに入ってます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶイギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ
(2007/03/22)
古川 昭夫宮下 いづみ

商品詳細を見る

総語数:386,151語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.04.27 *Tue

The Missing Coins

The Missing Coins: Peng1:Missing Coins NE EscottThe Missing Coins: Peng1:Missing Coins NE Escott
(2000/11/10)
John Escott

商品詳細を見る
お勧め度:★★★☆☆
YL:0.9 語数:1,300

ピートは古い切手が欲しくて店に行くが、店からでたあとコインがなくなり犯人と疑われる。。。

のほ~んとした話なのかなと思いきや、途中からドキドキするような展開になりビックリです。
個人的にはこういう展開は嫌いじゃないのでよいかも。
予想を裏切る結果だし、トリックもわからなかったので楽しめました♪

総語数:323,762語
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.03.27 *Sat

Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: the Laughing Princess

Oxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: the Laughing PrincessOxford Reading Tree: Stage 6: More Storybooks A: the Laughing Princess
(2008/01/10)
Roderick Hunt

商品詳細を見る
お勧め度:★★★★☆
YL:0.6 語数:470

Chipが本を読んでいます。その本の中ではPrincessが笑わない。
そこでChipはBiffに自分を笑わしてみてと頼みます。
BiffはChipを笑わせようといろいろなことをしますがChipは笑わない。
通りかかったKipperが入れ歯のおもちゃを持ってくるとChipは大笑い。
すると、そこでMagicKeyで本の世界に行ってしまった3人。
Princessを笑わせられるのか?

今回の冒険は笑わないPrincessを笑わすこと。
3人の冒険は楽しくていいですね。
ちょっとしたトラブルに巻き込まれるけど、最後はめでたしめでたしって感じです。
こんな冒険できたら子供には最高だろうなと思いました。

総語数:263,192語

コレに入ってます。
↓↓↓↓
イギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶイギリスの小学校教科書で楽しく英語を学ぶ
(2007/03/22)
古川 昭夫宮下 いづみ

商品詳細を見る
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 
2010.03.10 *Wed

Alissa

Alissa: Starter (Macmillan Readers)Alissa: Starter (Macmillan Readers)
(2008/01/31)
不明

商品詳細を見る
お勧め度:★★★☆☆
YL:0.8 語数:900

Alissa本が大好きな女の子。
しかしある日、父親によって売られてしまいます。
そのあとは、苛酷な環境で働くことになりますが本が大好きなAlissaはわずかにもらったお金で本を買い、休憩中に読みます。
この行動がAlissaの運命を変えることになるとは。

やっぱりGRは楽チンですね。
この話は一種のシンデレラ・ストーリーです。
昔テレビで見たことがありますが、親によって売られた子供は最悪な環境の中で長時間働かされ、そこから抜け出すことも出来ない状態の子がほとんどだそうです。
たとえ抜け出せても、大人と同じような仕事は出来ないし、ましてや親の元にも戻れないので結局は同じような仕事をして生活するしかないみたいです。
世界中にはそんな子供はたくさんいるんでしょうね。どうにかして改善してほしいけど難しい問題なんだろうな。
短い話なのに読み終わったあとにいろいろ考えてしまいました。

総語数:230,301語
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

F1

Created by Webpac



ナショナルジオグラフィック



読んだ本たち



グリムス(gremz)



iTunes



リンク

お気に入りのブログを勝手にリンクしています。不都合ある場合はご連絡ください。



義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして



プロフィール

ボム

Author:ボム
こんにちわ。ボムです。つっこみ
洋書の多読始めました。
もうすぐ三十路ですが、性格はかなりオヤジ。
めんどくさがりやで飽きっぽいけど頑張ろうと決めました!!
読んだ本を全部とはいきませんが、出来るだけ紹介していきます。

2009.9.1  多読開始
2010.7.26 50万語突破
2011.5.26 100万語突破

~多読3原則~
1.辞書は引かない
2.分からないところは飛ばして進む
3.つまらなくなったら止める


コメントは大歓迎です。お気軽にどうぞ。コメントがつくと、管理人が喜びます。

※当ブログはリンクフリーです。ご自由にどうぞ。



最新記事



最新コメント



カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カテゴリ



FC2カウンター



Twitter

たま~に英語でつぶやきます。F1&サッカーネタも多いです。

Twitter < > Reload



検索



素材お借りしてます

素材



Copyright © *洋書のある生活* All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ( 素材:ふわふわ。り ) ・・・ 
